SAMURAI FACTORY 忍者ブログ
って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
+プロフィール
HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;

そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村 山田鉄馬のデビュー曲
+今日のニュース
山田鉄馬の脳内
+最新コメント
[11/17 ryukgltx]
[11/17 xwcuirsakb]
[11/17 aiyyus]
[11/17 njdcck]
[11/17 lqrlgzqsrjv]
[11/17 vqyoeu]
[11/17 glhbxoeorv]
[11/17 tdvdyyqkhc]
[11/16 imnvczg]
[11/16 anpmgrjadhb]
[11/16 rftnhe]
[11/16 eeaabfs]
[11/16 oneleaddfua]
[11/16 muejypaea]
[11/16 kjhcmgeud]
+モバイル版はこちらです。
携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってご利用ください。
携帯でもコメントできますよ~☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

団 鬼六 死す!
エピソード3<ミス・シン事件~出奔!>
ミス・シン事件~出奔!
「ミス・シン」とは?
「ミス・シンデレラコンテスト」の略称。

ナイタイ主催で、日本風俗ペンクラブが後援し、開催していた盛り場で働くフードル、
キャバ嬢たちで競い合う、日本一の「盛り場女王」を決める人気コンテスト。

起源は古く、
昭和60年2月に施行した新・風営法(改正風俗営業適正化法)の影響で
全国の飲み屋街、繁華街は灯が消えたように活気が失われ、
「このままでは~まずいんでないかい~」
と冗談半分に、
何とか歓楽街を盛り上げようと目論見、そもそも、私が発案し、企画して
スタートしたお祭りイベントだった。

毎年秋に行われ、年々盛大になり、歴史を重ね、
ナイタイがおかしくなりはじめた平成19年まで続き、
残念ながら「第23回 ミス・シンデレラコンテスト」が最後となった。

団先生には平成6年の復筆以降、毎回、審査委員長を務めて頂いた。
私は当初から23回まで実行委員長としてイベントのプロデュースをしてきたのだった。

事件は平成12年10月、第17回の時、起こった。
発端は団先生の些細な一言からだった――。

無事イベントが終了し、いつもの年のように審査員のお歴々、
ゲスト、風俗ペンクラブのマスコミ面々、受賞者の女の子たち、関わったスタッフと
「あ~、こりゃこりゃ」
と上機嫌で歌舞伎町の居酒屋で打ち上げをしていた時、

「社主(ナイタイ創業者)がお呼びです!」と秘書からの緊急コール。
審査委員長の団先生は社主と近くで会食中だった。

(ねぎらいの言葉でも貰えるのかな~)などと、呑気に出向くと、
いきなり、社主の怒号!
「おまえは業者から賄賂を貰って、女王(グランプリ)を決めているのか!!!」
寝耳に水とはこのこと。
もしそうだったとしたら、社主が憤るのも当然だ。
しかし、わたしには何のことやら。
これまでに、ただの一度だってそんな不正なんてしたことはなかった。

――つまり、こういうことだった。
(団先生のお気に入りの子が女王になれず、
格下の賞に甘んじる結果となったことに、さして悪気なく、
社主と会食中にちょっぴり不満をもらした=後日、団先生談)
ということらしい。
団先生は「まぁ、まぁ、大したことではないんですから」
と間をとりなすも、社主のあまりの剣幕に、おろおろするばかり。
社主は怒り出すと怖い。
早くに父を亡くしていた私は、そんな本気で怒ってくれる社主が大好きだった。
(ボクって、やっぱし、ヘンタイなのかな?)
私は編集局に戻り、審査員採点担当責任者のTを呼び、
採点表を再度チェックすることになった。
もはや打ち上げの「あ~こりゃこりゃ」どころではない。

しばらくして、団先生と会食を終えた社主がやってきて、
いきなり、私のデスクをひっくり返した!
編集長用で高級木造りのデカくて重たい机だ。
相当の腕力なくして、持ち上げられる代物ではない。
それを難なく持ち上げ、ひっくり返してしまった。

「なにが編集長だ!このバカ野郎~
!!!」

疑いは晴れたどころか、怒りのボルテージはまさに最高潮に達していた。
しばらくして社主は帰った。
この一部始終をたった一人だけ、逃げずに見ていた生き証人が
現在、週刊現代で記者をやっているSくん。
その他の居残り編集部員たちは、不穏を察知して早々と退散していたらしい。

私も興奮冷めやらぬまま、ハタと、どうしたものか・・・
と、だだっ広い編集局フロアの床に膝を落として逡巡した挙句、

会社を去ることを半ば冗談半分、本気半分で決断したのだった。

疑われるいわれは、これっぽっちもなかったが、
こうまで社主に信頼されていなかったのか!!
という、くやしさで自棄クソになっていたのかも。

少し落ち着いてきたら、今度は段々腹が立ってきた。
こんなに精魂こめて作り上げてきた「ミス・シン」イベントなのに、
この云われ様はなんてこったぃ!
「ええい!もう我慢ならん!辞めてまえ~!」

いつしか野生の鉄馬が甦り、怒りの雄叫びを上げていた!

社主が社主なら、おれも俺だね。

このイベントのことを熟知している盟友だった、今は亡き小林一朗あてに
「納得いかない!今日限り、辞める。あとを頼む!」
と走り書きのメモを残して去ったのだった。

後先も考えずの出奔~!!!

深夜、自宅に帰り、妻に一部始終をありのままに話す。
妻は「あなたの好きに生きるべきよ」と悲しむどころか、応援してくれたが・・・。
考えてみたら私の結婚式の仲人は社主夫妻でもあった。
マンションをその前の年、買ったばかりで、
ローンもいっぱい残っている。
生まれて間もない次男坊の遊馬は、なんにも知らずにスヤスヤ・・・。

落ち着くと、現実の不安種が頭をよぎる・・・。

興奮のまま眠れぬ夜が過ぎ、日があけて、
「山田鉄馬がナイタイを去った!」――の報がまたたくマスコミ間に流れた。
あっちこっちから電話が入る。誰もが信じられないようだった。
なにせその頃、ナイタイ全盛期であり、私は新聞の方の編集長を足掛け10年以上も務めており、
曲りなりにも看板編集長ということで知られていた。

それから三日程して団先生にも知れたようだった。

自宅に電話が入り、
「ど、ど、どうした!悪い冗談はやめろ!
ミ、ミ、ミスシンが原因か!俺の責任か~!」

団先生は興奮すると、どもる癖がある。


「先生に責任はありませんよ。私の個人的な考えで決めたことです。バカバカしくて嫌になりました。ただそれだけなんです。ナイタイは辞めても先生との付き合いは変わりません。今後ともよろしくお願いしま~っす!」

「おい、早まるなよ~。俺が社主に取り成してやるから。必ず戻れ!なっ、おい!」

――次号へつづく  合掌

   
   ただ遊べ、
     帰らぬ道は誰も同じ、
         柳は緑、花は紅(くれない)


(団先生の好きな言葉part4~中世小唄、隆達節より)

拍手

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
早く!
ミスシン事件!
早く続きを見たい!
ken 2011-05-22(Sun)05:11:04 編集
COMMENT :
No title
そんなことあったんですか?とにかく、結局どうなったのよ・・・早く教えて~
arare 2011-05-24(Tue)22:11:58 編集
COMMENT :
お待たせ!
忙しくて、すみません。ミスシン事件の続き、アップしま~っす!
tetsuma 2011-05-24(Tue)23:35:29 編集
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.