SAMURAI FACTORY 忍者ブログ
って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
+プロフィール
HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;

そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村 山田鉄馬のデビュー曲
+今日のニュース
山田鉄馬の脳内
+最新コメント
[11/17 ryukgltx]
[11/17 xwcuirsakb]
[11/17 aiyyus]
[11/17 njdcck]
[11/17 lqrlgzqsrjv]
[11/17 vqyoeu]
[11/17 glhbxoeorv]
[11/17 tdvdyyqkhc]
[11/16 imnvczg]
[11/16 anpmgrjadhb]
[11/16 rftnhe]
[11/16 eeaabfs]
[11/16 oneleaddfua]
[11/16 muejypaea]
[11/16 kjhcmgeud]
+モバイル版はこちらです。
携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってご利用ください。
携帯でもコメントできますよ~☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日新聞

「猫カフェ」が人気…猫に癒しを求め 首都圏で出店相次ぐ
 
 「猫カフェ」ってご存じですか――。
時間制で「お茶」をしながら、ネコと一緒に遊んだりくつろいだりできるカフェのことで、
首都圏で出店が相次いでいる。7月末現在で、東京都周辺に20軒ほどの猫カフェがある。
癒やしを求めてやってくる人は後を絶たない。
 
JR吉祥寺駅近くの猫カフェ「きゃりこ」は、ほかのほとんどの店と同じように靴を脱いで入る。
約100平方メートルの部屋に、ソファやテーブルがあり、28匹のネコが昼寝したり、駆け回ったりしている。
1時間800円。1時間を過ぎると、10分ごとに120円かかるシステムだ。ドリンクは150円から頼める。
 
午後2時。忙しくなり始める時間帯に訪れると、学生や会社員らがネコをなでたり、おもちゃで一緒に遊んだりしていた。
初めて猫カフェを訪れたという東京都世田谷区の宮川祐子さん(26)は
「自宅でネコを飼いたいけど家族の事情で飼えないんです。すごく癒やされます」という。
 
オープンしたのは昨年3月。オーナーの福井隆文さん(35)は就職のために上京したが、
大好きだったネコが自宅で飼えなかったことがきっかけとなった。
「都内にはおそらく自分のような人が多いだろうと思った」。休日は1日160人くらいのネコ好きが訪れるという。
 
猫カフェのモデルは、台湾・台北にある「猫花園」と言われる。
04年に大阪で日本初の猫カフェができて以降、全国に広がりを見せ始めた。
猫花園を訪れた夫婦が刺激を受けて、05年夏に東京都町田市でオープンした猫カフェ「ねこのみせ」が都内では初。
東京周辺で本格的に猫カフェが増え始めたのは今年に入ってから。
ねこのみせオーナーの花田憲昌さん(37)によると、今年上半期に11店舗がオープン。
7月に入ってからも、下北沢、自由が丘、八王子でオープンが続いた。
 
「猫カフェ」の全国展開を計画する企業も出てきた。
名古屋市で昨年2月に「猫のまほう」をオープンさせた株式会社「舞歩」は、今年に入り、
横浜市と東京・五反田に相次いでフランチャイズ店と直営店をオープンした。
 
猫のまほうは、店内の飲食スペースと猫と触れ合うスペースが分かれているのが大きな特徴で、
この3店舗の年間売り上げを1億円前後と見込む。
中村一也社長は「猫カフェの需要はまだまだある」と話し、年内に都内で2、3店舗出店する予定という。
画像と情報ソースは⇒asahi.com
★★★
10数年前、O山くんが『猫キャバやったら流行ると思いますよ♪好きな猫を指名できたりして』
なんて真顔で言っていたのを思い出すなぁ!

拍手

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
yqWuQGzGTB
cu0oGY <a href="http://fthvlvlusmsc.com/">fthvlvlusmsc</a>
mikwwytflk URL 2011-11-15(Tue)17:27:58 編集
COMMENT :
QRuBcLWiKxCAZk
zpTkD9 <a href="http://ggysobbflelp.com/">ggysobbflelp</a>
fpiuli URL 2011-11-15(Tue)17:42:58 編集
COMMENT :
aMdslpsiJ
ESI39U <a href="http://lpueuhpjcowu.com/">lpueuhpjcowu</a>
glhbxoeorv URL 2011-11-17(Thu)03:44:15 編集
COMMENT :
KVJkKepLYhyiEQ
r4aieQ <a href="http://rcwnixgdjust.com/">rcwnixgdjust</a>
lqrlgzqsrjv URL 2011-11-17(Thu)04:00:12 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.