SAMURAI FACTORY 忍者ブログ
って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
+プロフィール
HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;

そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村 山田鉄馬のデビュー曲
+今日のニュース
山田鉄馬の脳内
+最新コメント
[11/17 ryukgltx]
[11/17 xwcuirsakb]
[11/17 aiyyus]
[11/17 njdcck]
[11/17 lqrlgzqsrjv]
[11/17 vqyoeu]
[11/17 glhbxoeorv]
[11/17 tdvdyyqkhc]
[11/16 imnvczg]
[11/16 anpmgrjadhb]
[11/16 rftnhe]
[11/16 eeaabfs]
[11/16 oneleaddfua]
[11/16 muejypaea]
[11/16 kjhcmgeud]
+モバイル版はこちらです。
携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってご利用ください。
携帯でもコメントできますよ~☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中国】
 ”若者に浸透する「アキバ系文化」” メイド喫茶を潜入取材・・「このいかがわしい舶来文化は一体何だ」との声も
 2008年2月、四川紙「天府早報」が成都のとあるメイド喫茶を紹介した。日本の「動漫(アニメーションと漫画)」文化をこよなく愛する若者達に対し「優れた伝統文化を持つ中華民族が、日本文化を真似る必要などない」
とする専門家の意見も掲載。この「いかがわしい舶来文化」は一体何なのか?
と疑問の声を呈している。今や中国の若者文化に深く浸透するアキバ系文化。記者が取材したその店も、
看板すらない簡素な造りながら店内は満席という盛況ぶり。一歩入るとメイド姿の
女の子が舌足らずな甘い声で、「お帰りなさい、ご主人様」と迎えてくれる。なんとこれは日本語。女の子はみな大学生くらいで、童顔の笑顔が「萌え」。いかにも
アキバ系が好みそうなタイプが揃う。客は「ご主人様」と呼ばれ、至れり尽くせりのアキバ系サービスが受けられる。
この店の4人のメイドは平均年齢20歳前後。その中の1人、「Isami(イサミ)」と名乗る女の子は22歳。景観建築を専攻する大学生だ。中学生の頃から、
日本の「動漫文化」に対する憧れが始まった。数年前から「コスプレ」にどっぷりは
まっているのだという。ご両親は何と言っているの?との質問には、「大学だけは無事に卒業して欲しいって」と無邪気に答えていた。
中国では8割近くの大学で「動漫」関連の学科が設置されるほど、その人気は高い。日本のような「オタク」的イメージとは違い、若者文化の先端を走る存在として一目置かれている
☆☆☆

拍手

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.