SAMURAI FACTORY 忍者ブログ
って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
+プロフィール
HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;

そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村 山田鉄馬のデビュー曲
+今日のニュース
山田鉄馬の脳内
+最新コメント
[11/17 ryukgltx]
[11/17 xwcuirsakb]
[11/17 aiyyus]
[11/17 njdcck]
[11/17 lqrlgzqsrjv]
[11/17 vqyoeu]
[11/17 glhbxoeorv]
[11/17 tdvdyyqkhc]
[11/16 imnvczg]
[11/16 anpmgrjadhb]
[11/16 rftnhe]
[11/16 eeaabfs]
[11/16 oneleaddfua]
[11/16 muejypaea]
[11/16 kjhcmgeud]
+モバイル版はこちらです。
携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってご利用ください。
携帯でもコメントできますよ~☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“実質ラブホテル”は全国に3600店、『一般』で届け開業後改装--警察庁まとめ
 一般のホテルとして営業許可を取りながら、実際にはラブホテルとして営業しているとみられる
「類似ラブホテル」が全国で三千五百九十三店にのぼることが二十八日、警察庁のまとめで分かった。こうしたホテルをめぐっては、学校の近くなど風営法の禁止区域まで進出することで各地で社会問題化しているが、全国の実態が判明したのは初めて。
 
全国の警察が、警察庁の示した判断基準をもとに今年四月十日現在の状況を調べた。都道府県別では東京都が四百八十五店で最多。以下、神奈川県が二百五十八店、埼玉県が二百四十四店と続く。
 
風営法の届け出をしているラブホテル(モーテルを含む)は昨年末現在、全国で三千九百六十三店で「類似ラブホテル」とさほど変わらない数であることが分かる。
 
風営法は、学校や児童福祉施設の周囲二百メートル以内でのラブホテルの営業を禁止。また、政令でロビーなどの構造や物品の販売機など設備面からラブホテルの要件を定めている。
しかし、「類似ラブホテル」の多くは、ビジネスホテルなどとして建築届を出し、開業後に設備を変更するなどの方法で営業しているとみられる。
 
警察庁は二〇〇六年十月、全国の警察本部に、類似ラブホテルの実態把握と建築基準法や旅館業法の規制の厳格な適用を自治体に促すよう通達していた。警察庁幹部は「警察が警告後、(ラブホテル
に該当する)設備をいったん撤去し、また設置するなどイタチごっことなっているのが実情」と話している。
<警察庁の類似ラブホテルの判断基準> 
風営法の届け出が出されていないものの、(1)玄関・駐車場の出入り口に遮へい物が設けられ客の出入りが外部から見通せない構造(2)外観の形態、デザイン、色彩、照明などが著しく派手
または奇異(3)施設外部に「空室」表示、休憩料金の表示-の3点から判断した。政令で定める内部構造などまでは調べていない。(2)については、都道府県警察ごとに判断にばらつきがあるとみられる。

デリヘル併用の簡易ホテルは厳しい摘発の後は減少傾向にありますが・・・例の偽装建築騒動のとばっちりを受けたのが大きいようです。
一方、国内の厳しい規制に嫌気をさし、マカオやシンガポールなどの海外へ進出する業者も出てきました。このあたりの動向もレポートしていきますので、乞うご期待を!

拍手

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.