って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
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HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;
そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)
そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
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田村泰次郎の『肉体の門』、水上勉の『五番町夕霧楼』、生島治郎の『片翼の天使』、村上龍の『トパーズ』、佐藤亜有子の『ボディ・レンタル』、中村うさぎの『イノセント』、最近では重松清の『なぎさの媚薬』--娼婦あるいは性女を題材にしながら、時代の先端を映し出してきた小説の一群。
江戸期から現在に至るまで、さまざまな作家が、さまざまな手法で娼婦を主題に、あるいは娼婦を絡ませた物語を残してきたが、その時代の風俗、男女の機微、そして女の生きざまを活写したすぐれた作品が多い。
さて、「娼婦」と一口で言っても、単純にはひと括りにできない。厳密にはどこまでが娼婦で、どこまでが娼婦でないのか、明確に規定することは難しい。特に現代では。
フリーの風俗ライターとして30数年を経た、われらの大先輩である伊藤裕作氏がこのたび上梓したズバリ、『娼婦学ノート』(データハウス刊)は、あらためて娼婦ってなんだろうと考えさせられた本である。
戦後からの娼婦が登場する数々の作品をひもときながら、自らの取材現場体験で得た娼婦観を重ね、考察した労作。あるいは今後、さらに「娼婦学」に深く分け入り、なんらかの結論を導き出そうとするための、まずは序章かーー。
伊藤流「娼婦学」はつまり、日本における現代女性考でもあると私は感じた。しかし、そのまなざしはどこまでもやさしい。
娼婦=性女は聖女たりえるのか-ー長年、この命題と格闘している私にとっても、示唆に富む一冊。
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元気そうでなりよりです。
大変そうですが、がんばってください!
陰ながら応援します!!
さらに努力、精進してまいります!
"世紀末の経営術"購入しましたよ。
今後も風俗業界の牽引役として頑張ってください。期待してます!
今野より