SAMURAI FACTORY 忍者ブログ
って、どこへ? ミスター・ナイトライフ~山田鉄馬のハード&ルーズ日記
+プロフィール
HN:
チーム鉄馬
HP:
性別:
男性
自己紹介:
我らの鉄馬さんはミスターナイトライフとか色々言われるけど、何とでも言ってやって下さい~^^;

そんなわけで色々書いていただこうと思ってます。
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の女性は「日本で一番、ゴールドの似合う女」
黄金咲ちひろちゃんです~
*注:鉄馬さんの愛人ではありません(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ ちょい悪サラリーマンへ
にほんブログ村 山田鉄馬のデビュー曲
+今日のニュース
山田鉄馬の脳内
+最新コメント
[11/17 ryukgltx]
[11/17 xwcuirsakb]
[11/17 aiyyus]
[11/17 njdcck]
[11/17 lqrlgzqsrjv]
[11/17 vqyoeu]
[11/17 glhbxoeorv]
[11/17 tdvdyyqkhc]
[11/16 imnvczg]
[11/16 anpmgrjadhb]
[11/16 rftnhe]
[11/16 eeaabfs]
[11/16 oneleaddfua]
[11/16 muejypaea]
[11/16 kjhcmgeud]
+モバイル版はこちらです。
携帯電話のバーコードリーダーで読み取ってご利用ください。
携帯でもコメントできますよ~☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(更新遅くなっちゃうので、画像後送でとりあえず)


12日夕刻、歌舞伎町で団鬼六先生の喜寿の祝いと
「往きて還らず」出版記念パーティ。


団先生ゆかりの錚々たるメンバーが参集した。

鬼六ファンで団先生を叔父貴と慕う作家の北方謙三先生
(挨拶で『往きて~』を凄い小説と絶賛していた)
はじめ、
女優の杉本彩、愛染恭子、小川美那子、関本郁夫監督、名脚本家の中島丈博、
さらに「団鬼六論」を著し、先ごろ「寝取られた男たち」を上梓したばかりの
神戸女学院大教授、堀珠喜女史。
かとおもえば王位戦七番勝負真っ最中の深浦康市王位
(こんなところで飲んでて大丈夫なのかな・・・)など多士済々。


ジャンルを超えた鬼六ファンで2百人キャパの黒鳥の湖が満杯状態。

私の隣席は「薔薇族」の伊藤文学編集長と評論家の上野昂志先生。

上野先生とは一昨年の花見の屋形舟以来だったが、
伊藤文学さんとは10年ほど前のインタビュー以来ではなかったか。
団先生と等しく、今年喜寿を迎えられたのだとか。

人生の大先輩でもある伊藤文学さんの話はとにかく面白くて楽しい。
話術の名手でもある。


団先生といい、伊藤文学さんといい、凄いパワーだ。感服する。

途中から彩流社の美人編集者、若田純子女史と
僕が勝手に呼びつけたフリーランスの根本くんがぼくらのテーブルへ合流。
この日、お盆だというのに、歌舞伎町は朝方まで喧騒で渦巻いていた。

団鬼六の好きな言葉  其の弐

  ただ遊べ、
     帰らぬ道は誰も同じ、
            柳は緑、花は紅--
                         (中世小唄、隆達節)

拍手

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
COMMENT :
どうしてよ~
なんで誘ってくれないのよ
一八 2009-08-19(Wed)00:01:45 編集
COMMENT :
ゴメン
一八さん~、ごめんなさいね。一度は鬼六まつりに誘わねばと思いながら…すっかり忘れてました。
鉄馬 2009-08-22(Sat)00:04:14 編集
COMMENT :
久しぶりに
お目にかかり、うれしかったです。団先生の新刊読みました。正直、複雑な思いです。男性より、むしろ女性に読んでもらいたい作品、しかも若い女性に。そんなふうに感じました。カルチャーショックをね
aya 2009-08-27(Thu)23:58:52 編集
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.